2016年8月5日金曜日

豪快なブッポウソウの飛翔シーン!その2. This is scene of super flying of Dollarbirds. Part2.

 今日の画像は、昨日の続き。今日の続きはまた明日!って昔ラジオ関東でやっていた帯番組「きのうの続き」のメインキャスターが相次いで亡くなった。永六輔さんと大橋巨泉さんだ。

 坂本九の「上を歩いて歩こう」の歌詞を考えた永さん。「短かびのキャプりき取れば過ぎチョビレ、過ぎ書きスラの、ハッパ文み文み(フミフミ)」万年筆のテレビコマーシャルで一世を風靡し、「ウッシッシ、牛も知ってるカウシルズ・・・。」などという名セリフを吐いたダンス番組「ビートポップス」などなど。
 昭和は遠くなりにけり・・・と思う、昭和時代、テレビ時代の寵児が相次いで世を去り時の流れを感じざるを得ない今日この頃・・・ってシンミリしてどーする?

 今日の画像はそういう訳で昨日の続編。昨日のアクセスは国内外合わせて434名様!たった一行の英文タイトルの成果なのか?米国・ロシアからのアクセスが非常に多い。米国・ロシア(極東のごく一部を除く)ともに居ない野鳥だからかもしれない。

 





今日の飛翔画像はお腹面を見せてのターンの情況。背面よりシャッターチャンスは少ないと思う。逆光が多いが独特の光沢を発する主翼の角度で微妙な色加減になることが見てとれる。