2016年8月6日土曜日

豪快なブッポウソウの飛翔シーン!その3. This is scene of super flying of Dollarbirds. Part3.

 豪快なブッポウソウの画像は今日で終わり、明日以降は繁殖にまつわる交尾の画像、あるいは交尾前後の仲睦まじい画像などをアップ予定。

 ひところのロシアからのアクセスが減って安定してきてホッとしている。何せ素人の一般の野鳥ブログのアクセス数がロシア、米国、日本の順では絶対にどこかおかしいと思っていたところ。
ロシアと米国が競うようにアクセスが増えて異常な状態に・・。

ロシアが収まったと思ったが米国アクセスが多いまま。

それまで1日250~300アクセスだったのが急激に増えた時期。現在は1日400~500アクセスで収束してきている。

 Eメールで全部英語の海外からのものは殆ど悪意のあるウイルスメールだと決めつけ「迷惑メール」で処理していたため、実はそうではない海外からのまじめなアプローチもごみ箱で捨ててしまっていた。

 3日前海外からの封筒が到着し中身を見たら、米国の野鳥サイトがこのヤマセミブログを表彰してくれたらしい。米国版の小さな表彰状の様なものが入っていて驚いた。日本国内より海外から認められている事に驚くと共にブログの怖さも知った次第。今後も心して更新しようと誓うのだった。




 3回続けてブッポウソウの飛翔シーンをご紹介したが、それぞれただ飛んでいるのではなく、何かの瞬間、ターンの瞬間など力が入っているシーンを選んだつもりだ。次回からは繁殖期の行動中心の画像に移りたい。