2017年11月3日金曜日

団塊世代はブルーインパルスに果たし得なかったパイロットへの夢を託すのか? Do baby-boomers commit a dream to a pilot that could not be fulfilled by Blue Impulse?

 今日は無事に入間基地祭行われたのだろうか?昨日に続いて晴天だったのでカメラマンたちは最高の撮影が出来たと思う。
 今日のブログは、前日の昨日撮影出来たブルーインパルスの様子をアップしたい。
 この飛行展示・・・って、なぜか航空関係者はデモ飛行の事をこういう風に飛行展示と称する。地上展示に対しての対語なのだろうが、個人的には未だにしっくりこない。

 昨日のこのブログでも記したが、ヤマセミやコウモリ、あるいはツバメのように上下左右に3Dで不規則に動き回る被写体よりははるかに撮影しやすい相手だと思う。航空機撮影愛好者たちの写真評価の基準が未だに判らないのだが、この先もたぶんそのままだろう。

 ・・・と言う事で、会場で大きなレンズをブルーに向けている団塊世代のオジサンたちは、小さい時になりたくても成れなかった飛行機の操縦、パイロットへの夢をブルーインパルス撮影する事で晴らしているのだろうか?








言葉はいらないだろう。T-4練習機がベースの特別仕様らしい。